なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



モンバス行きました!
MONSTER baSH 2012               写真をクリックすると拡大
120828-00A.jpg
エネルギーの渦 まさにそんな表現がピッタリの会場 モンバスインまんのう公園!

8月26日、「MONSTER baSH(モンバス)2012」/国営讃岐まんのう公園芝生広場 に初めて行ってきました。実のところ、知人から「チケットを頂けたので行って来た」というのが正しい表現なんですが…
25日(土)と26日(日)の2日間に渡って行なわれる野外音楽イベント、いわゆる夏フェス、基本的には若者がターゲットで、26日の出演者は22組、殆どが知らないアーティストばかりでした。
中で、知っているのは、アンジェラ・アキ、ケツメイシ、そして小田和正、彼等ぐらいのもの、そこで、小田和正さんを目当てに行くことにしました。
小田さんは夕方6時からのステージだったので、4時頃に会場に入りました。会場は小高い丘に囲まれ、丘の上にはシートに寝転び聴いている人達が一杯見えました。
そして、丘を越えて最初に目に入ってきた光景は…広場を埋め尽くした人の渦、表現できないくらいのエネルギー、衝撃波に、ガーンと打ちのめされた感じ、こみあげてくる感情、そして涙が止まらなくなりました。頭では「なんで?」って想いながら、とめどなく涙が溢れてきました。
人の圧倒的なエネルギーに打たれたんだと思います。そしてそれは、久しく忘れていた空気でした。ホントに感激でした。the telephonesのステージでしたが、知ってるとか知らないとかそんなことは、全く関係ありませんでした。
そして待望の小田さんの登場です。ただ圧倒的なパワーのロックの嵐の中で、「アコースティクな小田さん、大丈夫かな?」と少し気がかりでした。
でも、[たしかなこと]の出だし。「雨上がりの…♪」って歌声が流れた瞬間、大きなどよめきが拡がり、一瞬にして会場は一つに!
[たしかなこと][キラキラ][ラブ・ストーリーは突然に][言葉にできない][その日が来るまで][今日も どこかで]とアッと云う間の時間が過ぎました。透き通った歌声はいつまでも耳の奥に残っていました。何より、64歳にしてあの声、そしてパワー!元気を一杯もらいました。
モンバス最高!

120828-02Am.jpg
夕方6時から お待ちかねの小田和正さんの登場 圧倒的な存在感 染入る歌声

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
良かったですね。
小田和正の歌声は素晴らしい、素敵だ。私もipodに曲が入っています。あの歳であの素敵な曲を歌われると涙が出てしまう。
[2012/08/30 06:33] URL | kaze #tjT4FRaA [ 編集 ]

そうそう、私と同じ歳!
[2012/08/30 06:34] URL | kaze #tjT4FRaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kazeさん おはようございます
ロックのフェスと云ってもいい中、殆どが若者の中、その声が流れた瞬間、一瞬にして会場全体が一つになり、鳥肌がたちました。
[2012/08/30 07:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kazeさん おはようございます
重ねてきたその歳月の重み、その深さが伝えるパワーって凄かったです。
[2012/08/30 07:45] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんわ!!
僕みたいなふざけたヤローでも小田和正の「たしかなこと」は名曲だと思います。野音で聞いたら家族のために真面目に働きたくなると思いますヽ(*´∀`)ノ
その時だけかもしれませんが・・・。
[2012/08/30 23:05] URL | kenken #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kenkenさん こんばんは
今は、バーチャルでいろんなことが体験できますが、
いやはや、やはり臨場、「生」は全く異次元ですねぇ。
空気、存在が圧倒的に迫ってくるんですよね。
感覚の鈍ったこんなジジィでも感涙のひと時でした。
[2012/08/30 23:26] URL | Taz #- [ 編集 ]

音楽は良いですよネ~
小田和正は学生の時「オフコース」を良く聞いていましたが・・
涙してましたネ~
二年ほど前に「井上陽水」のコンサートでも泣けてきましたヨ~
生の声って良いですよネ!!
あぁ~誰かのコンサート行きたくなりましたe-453
[2012/08/31 18:10] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: 音楽は良いですよネ~
takaさん こんばんは
歌の力を今更の如くに思い知らされました。
何んでなん?って思うのに、涙がとめどなく流れるんですよ。
ほんと、コンサートってイイですよね。
[2012/08/31 23:12] URL | Taz #- [ 編集 ]

NO MUSIC、 NO LIFE !
音楽の持つ力はすごいですね~♪
[2016/06/28 03:36] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
感激しましたぁ!
ライブってイイですね(^_^)v
[2016/06/28 07:07] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/211-beef2016