なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



草間彌生/ビトン/京都
Yayoi Kusama/Vuitton                写真をクリックすると拡大
120816-02A.jpg
120816-03Am.jpg
河原町高島屋 草間彌生とルイ・ビトンとのコラボ アートスペースイイですねぇ

8月9日に京都に行き、「五条坂陶器まつり」、「六道まいり」、そして「京の七夕」を見てきました。そして最後の目的「京の七夕」は四条と三条の間の鴨川の西岸で行われていました。
六道まいりの六道珍皇寺から、建仁寺の横を通り、鴨川を渡り四条河原町へ、途中、トイレに行きたくなり河原町の高島屋に立ち寄りました。
そこでこの発見。東側の入り口から入って、トイレへ、案内板を見つけ小走りにトイレを目指して行く途中に、ビトンの売り場がそしてこのディスプレイが…、とりあえず先にトイレを済ませ、ユックリと撮影しました。
ビトンの製品は、草間のイメージをビトンのデザイナーが展開しているのでしょうが、この草間の水玉模様の作り出す世界はなかなかのものでした。
ルイ・ヴィトン-ヤヨイ・クサマ-コレクション 公式HPはこちらをクリック

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック
スポンサーサイト


コメント
初コメントです♪
これに似たオブジェを神戸で見ました。同じ作家さんのかしら?
タコの足に見えてしまう私はセンスゼロでしょうか??
[2012/08/25 09:07] URL | はりこ #FPjZBiPg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
はりこさん おはようございます
コメントありがとうございます。
草間さんのオブジェは結構いろんなところにあるようです。当方在住の香川県の直島にも、かぼちゃのオブジェがあります。このてのアートと云われるものは、見る人の感性で捉えるものですから、自由でイイと思います。
ちなみにブログ内のビトンの公式サイトへのリンクを見て頂くと洋服15点が見れますが、ご覧になりましたか?
着て歩くのは勇気がいりそうですけど、とにかく楽しいです。
[2012/08/25 09:36] URL | Taz #- [ 編集 ]

み・・・見ました!!
衝撃のデザインですよね。

プレタポルテでは奇抜なデザインも、そのコンセプトから一般人向けにデザインが変わるそうです。
まぁ、それでも私には到底手の届かないものなんですけどね。

[2012/08/28 21:37] URL | はりこ #FPjZBiPg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
はりこさん こんばんは
そ~ですか、見て頂きましたか。
実際あのコンセプトを着こなせる女性はなかなかいないとは思いますが…
それにしても素敵なイメージだと思います。
[2012/08/28 22:10] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/204-fc3e813c