なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



昆虫接近/一触即発/カマキリ/クマゼミ
Close to Insect/Explosive Situation   クリックすると拡大
120815-03A.jpg
欅でカマキリ(蟷螂)発見 クマゼミと一触即発 Nikon COOLPIX P510で超接近観察
写真をクリックして画面が切り替わった後も、もう一度写真をクリックすると更に拡大 蟷螂とアブラを超接近観察

天空廻廊に出るとついつい欅を覗いてしまい、暫く枝を舐め回す様に見るようになってしまいました。これは、8月15日の午後3時頃の出来事です。
大きなカマキリを見つけました。例によって急いでカメラを取りに行き、帰ってくると、カマキリはユックリと移動しているところでした。
うんっ!クマゼミに接近している。後ろから接近してきたので、クマゼミは気付く様子もなくじっとしていました。蟷螂にとっては、絶好のポジション、すぐさま襲い掛かると思っていたのですが、触覚で丹念にクマゼミを探り始めました。結構長い時間、羽根の辺りを探っていましが…
相手が大きすぎると判断したのか、理由は定かではありません。とにかく、カマキリは反転して、元来た枝を戻っていきました。
内心、激しい闘いを期待していたのですが、そうはなりませんでした。お腹が大きく膨らんでいたので、満腹だったのでしょうか。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
よしこいつをカマってやろうか
おカマをなでまわしちゃいやん
うーんこいつはカマイキリんぞ
(;一_一)
[2012/08/19 06:09] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

 やっぱり! 3枚の写真からの予想がほぼ的中って感じの展開でした。(記事を読んで、自己満足) わたしも、クマゼミにくらべてカマキリが小さいし色もずいぶん鮮やかだと思います。きっと、例の「不完全変態」ゆえ、いまだ大人にあらず…って状態ではなかろうかと。
[2012/08/19 06:10] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん おはようございます
う~ん、クマったなぁ。セミぬーどじゃおカマかどうか、わキリません。(>_<)
[2012/08/19 07:06] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん おはようございます
ご期待にそえなかったというかなんというか…
いやぁ~それにしても、蟷螂デカかったですよ。お腹の膨らみ具合とか、ところどころに茶色の斑点があったりして迫力のサイズでしたよ。それでもクマゼミの方がデカかったですけどね。
[2012/08/19 07:13] URL | Taz #- [ 編集 ]

カマ吉の憂鬱
①ウヒョー♥
②!
③オネーか...

昆虫接近シリーズを拝見しながら、
一回3コマで遊んでやれと思ってたのですが
先客がいらしたようで....
失礼しました。
[2012/08/19 15:06] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: カマ吉の憂鬱
悟空さん こんにちは
現役合格の彼から浪人生の彼女に…
㊚「目にクマつくって、セミなー受けてんの?」
㊛「!カマわないで!もうこれっキリよ!」
追)本日はPCですか?
[2012/08/19 15:49] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/201-5ae01ae8