なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



草取り/畑
WEEDING/FARM                 写真をクリックすると拡大
120805-01A.jpg
ウォ~ッ!草ボウボウ、もう1ケ月少し放置していて無理もない、結構伸びてる

120805-02A.jpg
耕運機のサラダちゃんを使えるところはそのまま耕し、その他は手で一本々抜取り

120805-03A.jpg
植付けた薩摩芋、落花生は順調に成長 栗、昨年は全部虫に…今年は収穫したい

5月18日に薩摩芋の植付け、6月10日にオリーブの植樹、7月2日には落花生の植付け、その後、昨日まで放置。当然のこととして夏草が伸び放題。
今日は、少し曇り気味で、風もあったので3時過ぎから、草取りをすることにした。植付をしてないところはサラダちゃんに活躍してもらうことに、残りの部分は手抜き、イヤイヤ真剣に手で草を一本一本抜く。
ヤッパリ暑い、陽射しも強い、瞬く間に水浴び状態に、身体の芯から汗が噴き出てくる感じ。こうなってくると、ドーパミンがいっぱい出てきて一種陶酔状態。ただ水分補給だけは、気を付けなければ。途中2回ばかり冷たい麦茶を補給、これがまた旨い!
約2時間程で一応作業完了。ここのところの猛暑続きで、乾燥気味、後は、適度の雨が降ってくれるとありがたいのだが。
帰ってきて直ぐにシャワーを浴びる。滝の様な汗をかいた後の冷たいシャワー、この爽快感は何物にも代え難い。
夕方近く、ほんの少しだったが、丁度良いお湿りの雨が、吹く風も爽やか。
夏はやっぱり、暑さを楽しむ方が気持ちイイ!

PS)流石に、今日は高齢の母には遠慮してもらった。一人作業。帰ってきて、母から「ご苦労さん」と一言。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・本家/Tazumichi のチェックは、こちらをクリック
スポンサーサイト


コメント
このあつさのなか手抜きはきついですねえ
おいら芝生にも使える除草剤ってやつで手抜きしたら芝生がマダラに枯れちまいました(>_<)
[2012/08/06 08:40] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん こんにちは
炎天下の草取り、ほんとは手抜きしたかったんですが、手で抜いたので手抜き出来ませんでした。
除草剤は、芝らく抜いたほうがイイようですね(>_<)
[2012/08/06 13:56] URL | Taz #- [ 編集 ]

 滝のような汗をかきかきのあとのたっぷりの水分とシャワー! これぞ夏!って気分ですね~。

 はじめるまでは、う~ん…とおもっててもやりだしたら、これがなかなか痛快…わかります。

 しぶいおやじギャグにも拍手!
[2012/08/07 00:05] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん おはようございます
暑いですねぇ~、じっとしてるとますます暑いですよねぇ~ますます「熱く」なります。
去年までは、会社行ってたので、冷房の中で過ごしていたんですよね。
それが今では、朝から晩まで暑さのなか、ウチにはエアコンありませんから…
で、フッと気づいたんですよね、どうせなら暑さを楽しんだ方がイイって。
[2012/08/07 07:20] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/191-462f3e99