なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



珍客再来/昆虫/シオヤアブ/キリギリス/トイレ
Unexpected Guest Again/INSECT  写真をクリックすると拡大
120720-03A.jpg
サンルームでブーンと飛び回る虫 アブかな? よ~く見るとなんか抱えてる

ナナフシモドキの訪問、撮影後、廊下のドアから屋外へ帰っていただいた。そして翌朝、今度は台所の薪ストーブの上に戻ってきているのを発見、再度撮影させてもらった。そしてこの撮影後の出来事。
またまた、珍客訪問! サンルームで何やらブーンと飛び回っている。飛び方からすると虻かな? よ~く見るとなんか抱えてる。急いでカメラを持ってくる。柱に留まったところを望遠でアップ(2012/07/19/12:50)
うぉっ!蠅を抱えてる。捕食してんだ。「ミニ野生の王国じゃん」こんな世界でも弱肉強食なんだ。
興奮しすぎて、用を足したくなりトイレへ、水を流して何となく前方の棕櫚竹を見ると ん? なんかおる! またキリギリス。
開いていた入口からはいって、居心地が良さそうと棕櫚竹に潜り込んだのだろうか。以前にもキリギリスが来訪したことがあるが、その時は不完全変態でまだ幼虫であったが、今回は立派な成虫。まさかあの時の幼虫であるはずもないが…
窓の網戸をあけて広々とした屋外へ戻っていただいた。

120720-04A.jpg
棕櫚竹の右側には水洗用のタンクがあり、いわば水辺、居心地が良さそうと…

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック
スポンサーサイト


コメント
こんばんわ!
野生王国の中に家があるようなもんですから、虫さんもたくさんいますわね。
ハッチ〜に刺されたところは治ってきましたか?
顔でなくてよかったですね〜〜〜(#^.^#)
[2012/07/22 00:28] URL | kenken #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kenkenさん こんばんは
ハッチ~に刺されたところはもうほぼ完治ですよ。顔の件なんですけど、ひょっとしたら、仮定の話ですけど、
顔だと大丈夫だったかもしれないです。よく言われるので「面の皮が厚いなぁ」って。
[2012/07/22 01:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

またまた珍しいショットv-405

ホントに「ミニ野生の大国」ですネ~
ところでTazさん宅にはムカデは侵入しないのですか??
[2012/07/22 09:54] URL | taka #- [ 編集 ]

 アブ? って肉食? ふうむ…もしかして、吸血鬼のようにハエの体液をちゅうちゅう吸ってポイかもしれないですね。
 そして、キリギリス? トノサマバッタ? 若々しい感じの色つやですね。もしかして、住みついていたのかも…いやいや、食糧がないか…。

 写真がばっちりでわたしも興奮しました。

 
[2012/07/22 15:23] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
takaさん こんにちは
います!います! ついこの間の夜も、床の上をウロウロしてました。こればかりは、そのまま見過ごす訳にはいきませんので、即、戦闘モードで敵を撃破します。
出没する敵はビッグサイズが多く、かなり迫力があります。しかし、怯むことなく、戦っています。
[2012/07/22 16:27] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん こんにちは
ウーンそうかもしれないですね、ドラキュラかぁ。それにしてもガッチリ捕まえて放しませんでした。
キリギリス、大きかったですよ。居心地が良かったのか羽根を振るわせて鳴き始めました。名残惜しかったんですけど、将来のことを考えてお帰り頂きました。
[2012/07/22 17:10] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/179-5e6b0446