なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



時計/Beat用
CLOCK/for Beat                 写真をクリックすると拡大
120720-02A.jpg
百均作品 百均で買った腕時計を使ってビート用の時計を制作 簡単脱着可

ホンダビートの時計は、専用カーステレオのインジケータ内に組み込まれていますが、2年前から故障。
携帯電話を持つようになってから、腕時計はしなくなりました。ベトナムに行った時に、海外旅行時には「腕時計がいるなぁ」と実感。
韓国へ出発する時、関空内のダイソーで偶然、腕時計を発見。可愛い黄色のものを購入。韓国で実際に付け使いましたが、これで十分。
これに気を良くし、10年ほど前に景品でもらった腕時計を使おうと、電池を購入して入れ替えました。しかし合成皮革のベルトが傷んでいて使えません。
そこで閃いたのが、かの百均の黄色のベルトが使えるのでは? 早速チェック、ピッタリ!ただ色がミスマッチ。そこで黒色の同じものを買ってきて付け替えました。結果、黒色の時計本体が余ってしまいました。
長~い話でしたが、これがビート用の時計を作った背景です。
運転席に座って、何処に取り付けるかなぁ…と見渡す。ダッシュボードは傷つけたくないなぁ。カップホルダーなら見やすいし、加工もやりやすい。ここに決定!
電池交換は裏蓋を外すので、これを考慮して脱着式とすることにしました。板状のスプリングをコの字に曲げ時計挟んで固定。腕時計のベルト取付部はグラインダで削って取り除き、挟みやすくしました。
まずまずの出来、満足満足。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
ヒャッキンも時々ウオッチすると面白いものがありますよねえ(*^_^*)
[2012/08/27 17:54] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん こんばんは
IPODで魂のセリアがってくるきょクロックを聴きながら、丹念に探すとダイソーなものが見つかります。
[2012/08/27 18:52] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/177-a021f012