なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



韓国発見(07/FIN)
DISCOVER KOREA(07/FIN)      写真をクリックすると拡大
120714-03A.jpg
統制力のある近代都市それがソウルと云いつつ、愛すべき風情が垣間見えた

また来ます、韓国
実質1日という弾丸ツアーであった。しかし、初めての韓国、刺激的だった。そしてサムソンに象徴される韓国の勢いも肌で感じた。市場や露店、さまざまの商店、そして店員の人達、とにかく楽しくおもしろかった。

ハングル文字は全くわからない、漢字、英語の表記があれば、感じが掴めるが、ハングルではホント全然わからない。デザイン的イメージだけで飛び込んでくる。(写真左)
またどこかで見たような…ベトナムでも同じような光景が…(写真中)
ソウルはきつい坂が多い。とにかく表情豊かな街であった。(写真右)

とても近い、費用も安い、是非また行きたい。というより行ける時は、いつでも…
7月12日から約2週間報告してきた韓国レポートは、一応今回で打ち止め。長い間、お付き合い頂き有難うございました。


☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・本家/Tazumichi のチェックは、こちらをクリック


コメント
毎日のブログ更新、楽しみに拝見しています。
次はどちらの国へ?
海外であれ国内であれ旅レポートを楽しみにしております。
[2012/07/28 00:41] URL | matsu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
matsuさん おはよう
いつも読んで頂いて有難うございます。何処へ行きますかねぇ。
行きたいところは一杯あるんですけどね、キューバがドリーム度ナンバーワンの行きたいところですね。
あと瀬戸内島巡りもイイですね。中でも小さな島が行ってみたいですね。
[2012/07/28 08:06] URL | Taz #- [ 編集 ]

 う~ん…やっぱり、韓国って元気! ってのが第一印象です。 かなり前ですが、訪れた時に感じたあのパワーがいまなお継続中?ってことに驚きます。(日本の若者たち! がんばれ~って感じ)

 
[2012/07/28 18:05] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん こんばんは
やっぱり日本は成熟社会になってきているということなんでしょうね。実は韓国も様々な社会問題を抱えていると思うんですけど、その危機感の持ち方が違うんでしょうね、日本とは。


[2012/07/28 19:04] URL | Taz #- [ 編集 ]

オツカレ様です!
インドに行って帰ってこなくなる人がいるように、キューバに行ったら馴染みすぎて帰ってこなくなるのでは!?

今日は久しぶりに大笑いしてしまいました(笑)
技術者として&クリエーターとしてある面、尊敬してたんですが・・。面白すぎて私からは書けません!

なでしこガンバレ〜ヽ(*´∀`)ノ
[2012/07/28 20:29] URL | kenken #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kenkenさん こんばんは
今日は、無理をお願いして申し訳ありませんでした。イヤハヤ楽しい時間をどうも有難うございました。
キューバはドリームなんですよねぇ。かなってしまうとなんかイイような、悪いような…
いくつになっても夢追い人でありたいものです。
ドローにすれば2位通過かな?イヤイヤ姑息な考えは厳に慎まねば…
[2012/07/28 20:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

う〜ん、引き分けっすね〜
確かに2位のほうが圧倒的に楽そうですが・・。
金メダル狙うなら早めに強敵を潰しておいたほうがええかもしれません。
Nikon COOLPIX P510の望遠ならスタンドからでも迫力あるプレーが撮れるんでしょうね!
望遠の誤作動不具合さえでなければ!!!
[2012/07/28 22:05] URL | kenken #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kenkenさん こんばんは
ヤッパ予想通りでしたねぇ。なんか流してるようなしてないような…男の子とおんなじ症状だったしね
後で、「あの時、なでしこたま点取っとかったん」って言われなきゃいいんだけど。
昨日のMy Blogの大津くんのシュートシーンは、COOLPIXでテレビを撮影した画像で~す。望遠もバッチリです。もう誤作動は決してしません!誤認識はあると思いますが…
[2012/07/28 22:34] URL | Taz #- [ 編集 ]

Che!
キューバ?
エルネスト ゲバラでっか?
ンでも出身はアルゼンチンやな。
そういえば、チョイワル翁の肖像画を横に若干引き伸ばし、八の字髭を描いてベレー帽を被せたら似とるかも?┐('~`;)┌
[2012/07/28 23:08] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: Che!
悟空さん こんばんは
キューバ危機って知ってますか?フルフチョフが核ミサイルをキューバに持ち込もうとしてケネディと第三次世界大戦か!って事件が50年位前にあったんですよね。それ以来経済封鎖で独特の文化、超エコなライフスタイル。
なんとなく行ってみた~い、国なんです。そんな理由かと「ちぇっ!」って云わないでください。
[2012/07/28 23:29] URL | Taz #- [ 編集 ]

Che!Che!
Yes, of course.
マグロをさばいてスシネタにした後の残滓のせいでエライことに成りかけとったんやね。
カリブのモンテカルロ、エエなぁ...
[2012/07/29 00:10] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: Che!Che!
悟空さん おはようございます
老人と海/エエなぁ... バミューダトライアングル/ミステリアスやなぁ...
残滓? え~っと えこEcoWeb 思い出すなぁ...
[2012/07/29 07:46] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/173-019806a6