なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



韓国発見(05)
DISCOVER KOREA(05)            写真をクリックすると拡大
120713-02A.jpg
露店で、トランクス、ショートソックス、レディースシューズ イイネェ~遊んでるねぇ~
Fun! Fun!
ほんとに露店が多い、そして様々な種類のお店が一杯。中でも、衣料品とか、鞄、靴等が目に付いた。とにかく楽しい、カラー、デザイン、Fan!Fan!楽し~いっ!
はじけたカラーやデザインには圧倒された。売上は?、利益は? なんて考えず「おもろいから、作っちまえ!」みたいな感じかな。
質やセンスは、なんとも云えないが、遊び心が伝わってきて、とにかく理屈抜きで、楽しい~っ!

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・本家/Tazumichi のチェックは、こちらをクリック
スポンサーサイト


コメント
Colorful
確かに韓国はカラフル。チョゴリといい、寺院といい原色系の組み合わせが多いですね。
韓国には10年以上前に結構訪れていたので、その時の印象ですが、補色の使い方上手い。あと五原色の他にShocking pink と丹青というEmerald green 系の印象も強いッスね。色を数多く使いすぎると俯瞰したときに、逆に灰色っぽく感じるんだけど、そこはやっぱりウマイ。

梨泰院によく行った時、青磁、白磁をたくさん見たました。韓国の陶磁器と言えば、柳宗悦さんが愛した[用の美]が思い浮かびます。チッヨトばかり趣向が違うけど、まるでどっかのチョイワルさんとおんなじデンナ。

あと、韓国と言えば韓流、韓流と言えばぺ。 ちと古いけどヨンジュン主演の大王四神記(歴史ファンタジー)見ました?
これまたオモロイです。観てなければTSUTAYAへ行ってちょうだい!
韓国は儒教の国だと思ってたんですが、まるで旧約聖書の世界。
因みに韓国ってキリスト教が多いらしいです。
[2012/07/21 23:24] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: Colorful
悟空さん こんばんは
流石に造詣が深いですね。分析が秀逸ですなぁ、プロだけのことはありますなぁ。感覚のみのジジィとは雲泥の差でござりまする。読ませていただいている途中で思い出したのは、東大寺は、実は、現在からは想像できない極彩色の世界だった。それが補色の使い方で丹青がポイントだったような…
「冬のソナタ」と「宮廷女官チャングムの誓い」しか見たことがありません。YouTubeでは見れないのかな?
立派な教会が一杯あった。ありましたよ。統一教会も韓国が発祥だったっすね。
[2012/07/22 01:02] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/170-4af9d838