なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



韓国発見(04)
DISCOVER KOREA(04)            写真をクリックすると拡大
120714-02A.jpg
韓国で一番古い市場 衣料から食料品まで 特に通路の屋台は活気に溢れる

廣蔵市場/クァンジャンシジャン/광장시장
徒歩で南大門から東大門まで、約5km。もうすぐ東大門、疲れがピークに達し、足も重くなる頃、トイレに行きたいなぁと思いながら歩いていると、道路右側に大きな建物、上を見上げると、廣蔵市場と大きな看板。吸い込まれるように中に入って行った。
偶然に入ったこの廣蔵市場。後で調べると、「大韓帝国時代の1905年につくられた韓国最初の公設市場とのこと。扱っているのは、ジュダン(絹織物)やポモク(麻布と木綿)、韓服、織物(洋服の布地)、女性衣類品、カーテン地、寝具、手芸、螺鈿の漆器、キッチン用品、輸入商品、青果、干し魚、法事用品、魚、肉、野菜などなど、ありとあらゆる品物を取り扱う大きな市場」とあった。
一部しか見てないが、規模の大きさは実感。ここも圧倒的に地元の人達で賑わう。アーケードの通路に並ぶ飲食の屋台群、チヂミ、トッポギ、ビビンバ、豚の腸詰、豚足、等々、美味しそうな匂いと共に目に飛び込んでくる。旨そうに食べる人が一杯。
この日は運悪く、結構厳しい下痢状態、食べたかったぁ…残念の極み。
商品が山のように積み上げられ、一見混沌とした様に見える、中を蠢く溢れる人々、やっぱり何とも言えないエネルギーを感じる。
それにしても由緒ある廣蔵市場を体験できたのはラッキー!

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・本家/Tazumichi のチェックは、こちらをクリック


コメント
韓国、ベトナム旅行記 拝見しました。詳細なレポートに脱帽です。両国ともに15年ほど前に仕事で行った事がありますが、市場はほとんど覗けませんでした。市場を良く観察すれば、その国の活気が伝わってきますね。
[2012/07/18 17:26] URL | 川上です #ZK8I3X6w [ 編集 ]

Re: タイトルなし
川上さん こんばんは 
コメントありがとうございます。
15年前を見てみたかったですが、大きな変化をしていると思います。
旅行好きの川上さん、Gフライト旅行に是非出かけてください。
[2012/07/18 17:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

韓国で疲れがピークに達し、頭にきて舌打ちを10回してみると、向こうからチェ・ジウが現れて・・・、ってことはないか(笑)。
写真拝見、豚も旨そうだけど、ボールで並べた野菜も旨そうですね。
お土産ありがとうございました!
[2012/07/18 20:27] URL | matsu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
matsuさん こんばんは 
コメントありがとうございます。
廣蔵市場でお目当ての屋台が見つからず、グルグル回って、ふと気付いたら、ペ・ヨンジュンもしてたとさ。
[2012/07/18 20:49] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/169-434cc33f