なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



キッチンペーパータオルハンガー
KITCHEN PAPER TOWEL HANGER  クリックすると拡大
120704-05A1.jpg
便利なキッチンペーパータオル 決まった場所 使い易い定位置にあるのがベスト

キッチンペーパータオルは、油をふき取ったり、野菜の水切りをしたり、便利に使えるアイテムとして、今では台所の必需品となっています。
どんな道具も、基本的には、定位置に、それも使い勝手の良い場所にあるのが、ベストでしょう。キッチンペーパーのように毎日使うものは、特に、ペストポジションを与えてあげたいものです。
設置場所をいろいろと考えましたが、使い易く、チョイお洒落な感じに使いたくて、調理台の横に、専用のホルダーを造ることにしました。
ホルダーは、「形状」を一番のポイントにチューニング。材料は無垢材を使用したかったのですが、形状的に割れの恐れがあるので、合板(床材)を使いました。また外れ止めのストッパは、脱落することの無い様にジゴクに(写真の左から2番目参照)
使ってみて、今のところ、使い勝手としては満足。ただ濡れた手でタオルを切る時にタオルを手で押さえ、タオルの未使用部分が少し濡れてしまうので、近々改造したいと思っています。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
キッチンとタオルんようにしてタテに置く方式も
ハンガーい いいんじゃないかと(*^_^*)
[2012/08/24 03:02] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん おはようございます
そうですねタテもありですねぇ
残念ながら、タテてタオルない台をおく所がないんですよぉ(>_<)
[2012/08/24 07:30] URL | Taz #- [ 編集 ]

中々良いですねー!
小生は、テーブルに置くタイプのを作りましたが、やはり、片手でちぎれない所が必要な改善点ですね。

DEN
[2012/08/24 18:07] URL | DEN #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
DENさん こんばんは
そうですね、濡れるというより片手でちぎれないというのが改善点ですね。
イイ改善が出来たらまた報告させていただきます。
[2012/08/25 02:04] URL | Taz #- [ 編集 ]

 あれこれ考えて…すごい!
ほとんどなんにも考えない我が家は…使うところと収納するところは近くにってことで、流しの横に鎮座する冷蔵庫の壁面に磁石でくっついてるタオルかけ? (布巾をかけておく…)の棒のひとつにかけております。いまのところ不便はないですが…。
[2012/08/26 08:16] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん おはようございます
不便がないのが一番ですよ。
これ、片手でタオルを切れないという、不便さを宿題として持っていますので、解決せねば…
[2012/08/26 09:28] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/158-e640f620