なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ツリーデッキからの風景
VIEW from TREE DECK           写真をクリックすると拡大
120624-02A.jpg
梅雨のツリーデッキからの風景 シラサギがゆったりと餌を啄ばむ 

先日の台風が来る前までは、さぬきの水瓶・早明浦ダムの貯水率が下がり香川用水への取水制限がかかっていた。台風以降、まとまった雨が降り制限も解除されて一安心。
廻りには、水田が広がっている。特にツリーデッキからはその様子が良く見える。田んぼの様子は、自然と、人間の営みを見せてくれ、ゆったりとした、同時にしっかりとした時の流れを感じさせてくれる。
水田に水が引かれ水面が美しく輝く。ここの水田は香東川の伏流水をつかっているので、時に綺麗。
減農薬の為と思われるが、ここ数年で水田にも生き物が帰ってきて、それをシラサギが啄ばむ、半日くらいこの水田にとどまっていた。
完全リタイアした、ご夫婦が、水田と菜園の作業を「お百姓さん」として営んでいる。かなり離れたところに住まいがあるが、毎日のように出かけてきて、黙々と作業をしている。ゆったりとした時間と共に…

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
 昔ながらの田園風景…減農薬とか有機栽培とか(違いがいまいちわかりませんが)で水田にアイガモを放しているところもあるらしいですね。

 のんびり、平和な風景落ち着きますね。

 
[2012/06/26 13:58] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

きこりままさん こんばんは
毎日のように、白鷺が食事にきてます。やっぱ、生き物が増えたんだと思います。

昔のように蛍の飛び交う夏が還って来て欲しいですね。
[2012/06/26 19:01] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/157-7ae24c71

まとめtyaiました【ツリーデッキからの風景】

VIEW from TREE DECK           写真をクリックすると拡大梅雨のツリーデッキからの風景 シラサギがゆったりと餌を啄ばむ 先日の台風が来る前までは、さぬきの水瓶・早明浦
[2012/06/27 03:54] まとめwoネタ速neo