なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベトナム大好き (14)
I LOVE VIETNAM (14)              写真をクリックすると拡大
120609-02A.jpg
陶器のベトナム少数民族人形 10体/1箱/516円 で店頭には3種類あった
お土産/少数民族
ベトナムの人口は、7,632万人で、54の民族から成ると言われている。そのうち、もっとも人口が多いのがキン族(またはベト族と呼ぶ)で、90%弱(6,580万人)を占め、狭い意味でのベトナム人とは彼らのことを指す。少数民族は、53民族で1,052万人ということになる。
 少数民族は、大きく3つの語族に分けられ、さらにこまかく語系に分けられる。北部山岳地帯には、タイ語系(タイー族、ターイ族、ヌン族など)、メオ・ザオ語系(モン族、ザオ族など)、その他合わせて約526万人が、山地と平野部の中間地帯には、ムオン族114万人が住んでいる。中部高原地帯には、モン=クメール語系の15民族、約73万人が、マレー語族(エディ族、ザライ族、チャム族、ラッグライ族など)約59万人が住む。南部には、メコンデルタ地帯にクメール族90万人が、ホーチミン市を中心に華人90万人が住んでいる。
この置物は、旅行中、何か所かで見かけたが、ベトナムを出国する最終のハノイのノイバイ空港の売店で購入…余った手持ちのドンを使いきる…という不純な動機で買った…が、これも海外旅行では、よくあるパターン。おかげでベトナムでのマイノリティの存在を知る機会となった。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
 なるほどね~不純な動機でね…と言われて思い出しました! 
 友人たちとハワイにでかけ、空港までの時間待ちに朝食をと思って和食レストランに早朝、はいったところで、きっちり値切ったこと(わたしたちの手持ちの$はこれこれだから…)そして、空港で遭遇した品のよさそうなjapanesのご夫婦から、どうせ無駄になってしまうから使って と言われて躊躇することなくご好意をいただいてことなど…。
  久しく海外に出かけてないのですが…植本さんに啓発されて、またでかけようかな~なんて思い始めてます。
[2012/06/27 10:29] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

きこりままさん こんにちは
歳を重ねれば重ねるほど、感性も鈍化してきて感激する事も減ってきます。
こんな中、異空間に身を置くことはメチャメチャ活性化されます。
この週末には、従兄夫妻がベトナムに行くそうです。
[2012/06/27 13:44] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/145-81307846

まとめtyaiました【ベトナム大好き (14)】

I LOVE VIETNAM (14)              写真をクリックすると拡大陶器のベトナム少数民族人形 10体/1箱/516円 で店頭には3種類あったお土産/少数民族ベトナムの人口は
[2012/06/27 03:54] まとめwoネタ速neo