なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベトナム大好き (12)
I LOVE VIETNAM (12)              写真をクリックすると拡大
120609-04A.jpg
どれも金属製で、大きさは、全長5cmくらいと小さいが、造形的には秀逸である

お土産/ミニカーコレクション(02)
ホーチミンのベンタイン市場で買った。これはかなり強硬に値切ったが、イイものだからと、なかなか折り合いがつかなかった。最終的には、店の責任者らしき人の一声で決着し、1台10万ドンで買った、日本円で430円。
詳細は判らないが、ハンダ付けによる銅細工と思われる。彫刻を思わせる造形力、なかなかのものである。このレベルの手造りは、誰でも作れるという訳にはいかない。大量生産はできない。これに関しては、このベンタイン市場以外では見なかった。
これは、「掘り出し物」(ではないか?)と思っている。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
ホント!掘り出し物ですね。
真似しようにも、、誰でも作れるという訳にはいきませんね。溶接棒の被覆をプライヤでゴリゴリのけて曲げ、またシムを切って曲げて作れるところはシクロまで(これではモロ、鉄工所やないか!!!)。人を作るトコまでは難しいですね。
[2012/06/23 00:13] URL | matsu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
matsuさん こんばんは
シクロもバイクもメカなんだけど、これらは、息吹を感じるんですよ。大きさがマッチボックスサイズってところも秀逸の所以。とにかく気に入ってます!
[2012/06/23 01:14] URL | Taz #- [ 編集 ]

おいらさんざねぎってから、最後、ンナライランと背を向けると大抵オチマス(;一_一)
[2012/06/23 04:36] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん おはようございます
云ったんですよ。「ソンナライラン」って…損ならいらんって聞こえたんですかねぇ。
それより、気に入ってるのを、見透かされたんでしょうね。銅製買うんだからと…
[2012/06/23 07:39] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/144-f4bd91e4

まとめtyaiました【ベトナム大好き (12)】

I LOVE VIETNAM (12)              写真をクリックすると拡大どれも金属製で、大きさは、全長5cmくらいと小さいが、造形的には秀逸であるお土産/ミニカーコレクション(0...
[2012/06/23 18:23] まとめwoネタ速neo