なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベトナム大好き (13)
I LOVE VIETNAM (13)              写真をクリックすると拡大
120609-06A.jpg
アルミの空き缶を使って作ったフォーミュラワン コカコーラとペプシ 秀逸!

お土産/ミニカーコレクション(03)
ベトナムの「シャンゼリゼ通り」とも称されるホーチミンのドンコイ通りを歩いている時に、路上で、おばさんが売っていた。一応値切って、1台5万ドン、215円
缶ジュースのリサイクル品である。アルミ缶を使って、缶のデザインも上手く生かしている。コカコーラとペプシコーラというのも、なかなかのもの。他にセブンアップとかいろいろと一杯あった。
以前、高松のリサイクルショップで、これと同じく、アルミ缶を使ったホイルローダを見つけ気に入り、躊躇なく買った。確か1000円だった。
偶然に街で出会い、他で見なかったし、「掘り出しもの」かな? いやぁ、お気に入り!

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
 おお1 なかなかおしゃれな感じでいいですね。

 ところで、ベトナムの通貨って日本円に直すと安いんですね…ベトナム価格で〇万ってあるのをみると 一瞬ドキッとします。
[2012/06/25 05:55] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん おはようございます
こいつは超お気に入りですね。F1はもともと集めていたものなので、それと路上での出会い。なんか感じるものが…
この数十万って金額は、現地で何度も頭が混乱し、モタモタしてると、お姉さんにお札をもぎとられたりしました。
[2012/06/25 10:00] URL | Taz #- [ 編集 ]

ペプシ、カッコいい!
赤と青のカラーリングが走り回ると紫に見えるんでしょうか?
[2016/06/13 08:52] URL | 南キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
青と赤そして白、トリコロールって定番でカッコイイですよね
それにしてもアルミ缶でこれを生み出す才能に拍手・・・です。
[2016/06/13 09:10] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/143-0f3c523e

まとめtyaiました【ベトナム大好き (13)】

I LOVE VIETNAM (13)              写真をクリックすると拡大アルミの空き缶を使って作ったフォーミュラワン コカコーラとペプシ 秀逸!お土産/ミニカーコレクション
[2012/06/25 11:42] まとめwoネタ速neo