なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベトナム大好き (11)
I LOVE VIETNAM (11)              写真をクリックすると拡大
120609-03A.jpg
チェーンとかボルト、ナット、そしてベアリングと廃材で作られたお土産

お土産/ミニカーコレクション(01)
ミニカーの変り種はないかと、市場とか、ショップでいろいろ探した。最初、目にとまったのがこの2台。ホーチミンのベンタイン市場で買った。一応、値切って半額に、どちらも10万ドン、日本円で430円位。この2台は、その後、いたるところで売っていた。観光地と称される土産物店、そしてハノイのノイバイ空港のショップなど、つまり観光客向けのアイテム。掘り出し物を得たとは言い難い。しかし、結構満足。
三輪車(全長23㎝)は、本物のチェーンを使ったり、バイク(全長15㎝)の方は、ボルトとナットでエンジン、車輪はベアリングと廃品リサイクルで、中々のアイデア。
三輪車は、シクロ(XichLo)という名で、街中で一杯走っていた。もっぱら観光客目当てで走っていたが、ベトナムらしく、ミニカーとして評価できる。
どちらも、結構大きく、鉄製ということもあり、ずっしりと重い。この重量感・存在感も極めてお気に入り。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
ミニカーコレクション
コレクションの中でも目立つ2台になりそうですね。
シクロのペダルの材料なんか、某建設機械のクランプに似てますね(笑)。
このシクロや自転車やバイクや自動車やバス・トラックが同じ道を走ってる???のですよね!旅行する側としては、とても楽しい道路事情体験ですね。
[2012/06/21 00:46] URL | matsu #- [ 編集 ]

Re: ミニカーコレクション
matsuさん おはようございます
ベトナム交通事情は、是非とも一度体験してください。最大に拡大しないと確認できないペダルまで見極めて頂いて嬉しいです。
[2012/06/21 07:03] URL | Taz #- [ 編集 ]

 なるほど…やっぱり、ああいう感じのものには魅かれるんですね~。

 女子には理解できない分野ですな~。

 主人は、好きかも。
[2012/06/21 13:30] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん こんにちは
いやいや、男子女子で区別するのはイカンですよ。男子のきこりも女子のきこりもない?…普通は男子ですかねぇ。
[2012/06/21 16:31] URL | Taz #- [ 編集 ]

おもわずジオラマのレイアウトに入れたくなります(^^;)

若い頃手伝っていた測量屋の社長が大の車好き、ミニカー好きで、タミヤの看板をみつけたら一緒に入ってお宝を探していましたが・・・

北米に引越ししてむこうでのこういう玩具屋さんをみたら車好きな人欲しがりそうなものが沢山あって、国内にないものばかりだし(当時)・・・こういうのを見たときに観光では多分見つけられないお店がそこそこあり、値段も現地の生活者値段でもあったので、これらを教えてあげたくなってました。

パナマいったときもやはり現地の友達につれられていくお店は安く品揃えも豊富でしたから、今度はそういう感じでベトナムのお宝を見つけることができるといいですねぇ(*^^)v
[2012/06/22 13:30] URL | ヒゲMac #ONVmrvNQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ヒゲMacさん こんばんは
そうなんですよねぇ、現地の人御用達のお店で買い物したいです。でも行きずりの観光客ではなかなか難しいですよねぇ。ひげMacさんのようにステイしないと難しいですかねぇ。

[2012/06/22 20:20] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/142-64e59c7e

まとめtyaiました【ベトナム大好き (11)】

I LOVE VIETNAM (11)              写真をクリックすると拡大チェーンとかボルト、ナット、そしてベアリングと廃材で作られたお土産お土産/ミニカーコレクション(01)
[2012/06/21 23:49] まとめwoネタ速neo