なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベトナム大好き (10)
I LOVE VIETNAM (10)              写真をクリックすると拡大
120609-05A.jpg
トンボのヤジロベー ダイソーでこれより一回り大きいものを見つけ 飾っている
ダイソーで購入したものは Tazumichi/Topics にて紹介 ⇒ こちらをクリック

お土産/百均ジジィ
このトンボ、一回り大きいものを、かなり前にダイソーで見つけ、とても気に入って、今、四匹が部屋で飛んでいる。竹細工で、ベトナム製とあった。それ以来、「ベトナム製」が気になって、チェックするようになった。木、竹、草、ブリキ等を加工した手造りのアイテムは秀逸だと思う。
ホーチミンのベンタイン市場では、このトンボを、大、中、小と3種類売っていた。お店のお姉さん、我々を見ると、日本語で喋りかけてくる。値段は当然、観光客向けの値段、この小さいの、値切って値切って75,000ドンで買った。日本円だと330円くらい、つまり1ケ33円ということになる。
本当は、ベトナムの人が出入りするお店に行きたかった。そこで、生活に使っている雑貨や玩具などを見たかった、買いたかった。今度行くときは、必ずそうする! そうしたいなぁ~って思っている。

120611-01A01.jpg
今迄の百均購入品/自然由来 天然素材使用 箒は日本で作れば幾らになるやら 

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
おはようございます
ベトナムにはニワトリの土産物たくさんあるかなあ(#^.^#)
[2012/06/19 05:42] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん おはようございます
焼き物で有名なバッチャン村に立ち寄った時に、陶器の置物で見かけました。刺繍でも見ました。ただ気付いたレベルで、探してはいませんので、探せばいろいろありそうに思います。
次行く時は、ニワトリさんもチェックアイテムに入れときます。
[2012/06/19 09:05] URL | Taz #- [ 編集 ]

海外旅行はドキドキワクワクですねぇ。
海外の旅行で行ったのは(北米は生活していたので(^^;))ロスとパナマ。

特にパナマは最高に日本や北米の雰囲気を覆してくれて、銀行の前に立つ防弾チョッキを着込んでポンプアクションのショットガンを構えるセキュリタリアン達や、夕方からお店の前や家の前に立ち出すアルバイトのセキュリタリアン達。 車のシャーシはあるが後ろから半分ないトラックやら・・・いきなり車の前が全部落ちるような穴が国道のアスファルトにあいていたり・・・右ウィンカーだしていていきなり左まがるすごいのが沢山とか・・・信号で止まったらよくありますが花売りをする少年とか必ずよってきたり・・・

あまり治安がよくないのが伺えて、日本人も襲われると脅されてほとんど外に出ませんでしたねぇ(^^;)

こんなよその国を体験するのは本当に楽しい(*^^)v

ベトナムもそのノンビリ感といい加減さがインドにつづいてあるようでいいですねぇ。

インド人街に買い物にいってカレーの材料を購入したら、その中に友達がカレーにはこれ!と言うことで入れていた黒い豆みたいなスパイス・・・これを現地のインド女性が見て「それ何につかうの?」といってきたので「あぁカレーにいれるんですよ」といったら・・・・「ウゲッ(-_-;)」という顔をもろにされたのを今も覚えています(^^ゞ

ん〜やっぱり海外の旅行久々にいってみたい・・・でも金ない(^^;)
[2012/06/19 12:06] URL | ヒゲMac #ONVmrvNQ [ 編集 ]

たしかに、ベトナム製って気が付くといろいろありますね。細かな仕事をこつこつていねいに仕上げるんでしょうね。ゆっくり、時間が流れているような気がします。かつての日本がそうであったように。
[2012/06/19 19:02] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひげMacさん こんばんは
いいですねぇ海外。パナマ、凄いですね! 空気感が全く違って、ワープした中での、自己発見みたいな…
ひげMacさんは英語が堪能だからどこでも行けちゃいますよね。
ベトナムは是非とも、また行きたいです。一番行きたいのは、キューバなんですけどね。
[2012/06/19 19:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん こんばんは
そうなんですよ、なんか懐かしい感じがしました…ジジィ世代にとってはね。
[2012/06/19 19:24] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/141-67e176c9