なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベトナム大好き (08)
I LOVE VIETNAM (08)              写真をクリックすると拡大
120610-01A_20120610094103.jpg
    矢もり?       食べるんだって!      街路樹スゲー       習慣

なんだこりゃ?
初日の夜、サイゴン河のナイトクルーズ。船を待っている時に、近くの看板を見ると、ヤモリが…、カメラを向けると気配を感じたのか、逃げる…シャッター押したら、矢印のヤモリ?
クチのベトコンの地下トンネルを見させてもらった。所謂、ジャングルの中を歩いて行き、いろいろ見た。道中、足元にデカい虫が…15cmはある。足でチョコンとケリを入れたら、蚊取り線香のように丸ぁるくなってしまった。ガイドさんに訊くと、「食べると旨いですよ」とのこと。(>_<)
同じくクチの地化トンネル、入口から入って少しのところを歩いていると街路樹の一本の幹に一杯ぶら下がっている。マスクメロンより大きい。ホーチミン廟近くの大使館の庭にも同じ様にぶら下がっていた。ジャックフルーツという果物とのこと。
ドンコイ通りを歩いていると、お香の匂い? タクシーのフロントからゆらゆらと煙が…お線香の煙、一種のお祓いだそうだ。何処も同じ思いで交通安全を祈る。この儀式で心構えができる…素敵な習慣かも

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
 うわ~! きも~い。 巨大ミミズって感じ。
食べたらおいしい? なるほど…でも、最初に食べた人すごい! 勇気あるね~。といっても これも文化のちがいで、一概にはいえないですよね。タコだってね~異国の人たちの間では…うっそ~あんなもの食べるの? っていわれるようですね。
[2012/06/15 12:35] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん こんにちは
そうなんです。文化ですからねぇ。蝸牛やザリガニを食べる文明人もいますかられねぇ。
[2012/06/15 14:12] URL | Taz #- [ 編集 ]

色んなものが見れていですね(^^)
日本の中だと見れない、触れることのできないもの、 文化、人、習慣、自然があってその中で人が生活している姿にはいつも励まされます。
母なる大いな自然と一体になることが生きていくうえでの極意だと最近感じています。
まだまだ修行の身で実現できていませんが(^_^;)
[2012/06/15 23:07] URL | ひろし #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひろしさん おはようございます
これからですよね、いろんなことが待ち受けているでしょうね、そして自然に時は流れますよね。
[2012/06/16 06:04] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/138-5343414b

まとめtyaiました【ベトナム大好き (08)】

I LOVE VIETNAM (08)              写真をクリックすると拡大    矢もり?       食べるんだって!      街路樹スゲー       習慣なんだこりゃ
[2012/06/19 07:02] まとめwoネタ速neo