なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベトナム大好き (06)
I LOVE VIETNAM (06)              写真をクリックすると拡大
120609-07A.jpg
海の桂林とも呼ばれるハロン湾 その島にある鍾乳洞 中央写真の人で大きさが判る

120610-03A.jpg
ハロン湾/Vịnh Hạ Long/下竜湾 は、ベトナム北部、トンキン湾北西部にある湾。

ハロン湾
ハノイから東方に約150km位離れている。早朝、ホテルを出て、途中、焼き物で有名なバッチャン村に立ち寄る。4時間余りで、ハロン湾に到着。
1994年にユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されたベトナム屈指の景勝地。大小3,000もの奇岩、島々が存在し、地質的には北の桂林から、南のニンビンまでの広大な石灰岩台地の一角にある。石灰岩台地が沈降し、侵食作用が進んで、現在の姿となったとのこと。
湾には、おびただしい数の遊覧船が行き来していた。そしてその船のすべて(見た範囲)が木造船であった。素晴らしい景観に馴染んでイイ雰囲気であった。
我々は、3時間半の島めぐりであったが、欧米人は2~3日かけてクルーズして楽しむとのこと。それだけ奥深い魅力のある景勝地なのだろう。このロングクルーズへの日本人の参加はまずないとのことであった。まだ、楽しみ方が日本的なのかなぁ。
この地の海産物は豊かで、事実、ホテルやレストラン、そしてこのクルーズでの魚介類は旨かった。
石灰岩がベース故、鍾乳洞はつきもの、数多くの鍾乳洞があるらしいが、そのうちの一つを見た。
写真中央の人のおおきさから鍾乳洞のスケールが想像できる。かなり大きなものであった。照明を工夫してカラフルに演出してあった。それとヒンヤリした洞内は暫しの避暑。快適であった。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
オバチャンドコイキマスカ?
オー、バッチャン村にヨッテカラ
ハロン湾イキタイデス
ハー、ロングクルーズデスネ(^-^)
[2012/06/11 05:11] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
ロングクルーズなんですよ、欧米のジッチャンやバッチャンは。
それに比べて、日本人はせいぜい、海岸でジャッパンって水に浸かるくらいなんですよねぇ。
[2012/06/11 08:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

 ほんとに、ものすごい景色!桂林の海版も鍾乳洞もスケールがちがいますね~

 以前の大木もすごかったけど。やっぱ、人間のスケールもかわるはずですね~
[2012/06/11 18:29] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

鍾乳洞がビッグすぎて人間がどこにいるか最初はワカリマセンでした
完全に背景と化してますね(゚Д゚)

ラムは今日も元気ですよ
お腹もこわしてないですし(笑)
[2012/06/12 00:12] URL | kenken #- [ 編集 ]

kenkenさん こんいちは
凄い大きいでしょ。
おなかの調子も元に戻ってきましたのでご安心を。   
[2012/06/12 11:35] URL | Taz #SNtUQpe2 [ 編集 ]

きこりままさん こんにちは
ヤッパ自然が雄大だと、なんか素直になれますよねぇ   
[2012/06/12 11:38] URL | Taz #SNtUQpe2 [ 編集 ]

実は鍾乳洞大好きなのです。
こんな大きな鍾乳洞ワクワクするなぁ~!
[2016/06/13 01:03] URL | 南キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
子供の頃に鍾乳洞に行って以来でしたが
当時とは全く様変わりというか
とてもカラフルな照明が施されとても華やかな雰囲気でした
また、熱帯の中のヒンヤリした洞内は気持ち良かったです(^_^)v
[2016/06/13 07:23] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/134-53a596c3

まとめtyaiました【ベトナム大好き (06)】

I LOVE VIETNAM (06)              写真をクリックすると拡大海の桂林とも呼ばれるハロン湾 その島にある鍾乳洞 中央写真の人で大きさが判るハロン湾/Vịnh Hạ Long/下...
[2012/06/11 03:53] まとめwoネタ速neo