なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベトナム大好き (03)
I LOVE VIETNAM (03)              写真をクリックすると拡大
120604-01A.jpg
ホーチミン/ベンタイン市場     市内のバイク          ハノイ/いろんなものが…

活気・躍動
とにかく”活気”に溢れている。何処に行っても人が一杯、通りには小さなお店が連なっている。
田舎に行っても同じ様に街路には小さな店が連なり、人が集っている。地域の中でコンパクトに経済が回っている。
凄い!と感じたのが、とにかくバイクの多さ、その数には圧倒される。そしてカオスがごとくの流れにも拘わらず、絶妙に、スムーズに流れている。
最初、途切れなく流れるその通りを横切るなんてできないと思ったが、ガイドさんに教えられ、ユックリと相手を見ながら渡ればOK、そう!お互いのアイコンタクトで旨く流れる。…これってルールを越えた究極の制御。
ハノイで見かけた、電話線。至る所で電話線がこんがらがってる。これもルールがない感じ、とにかく繋げって感じ。技術屋としてはいささか戴けない思いもあるが、これもおおらかさ、エネルギーを感じるひとコマであった。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
おいら東南アジアのアバウトなところが好きです
自分がアバウト事務や!だったから・・・・(ーー;)
[2012/06/05 17:54] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

行った人にしかわからないんだろうけど、行って良かった~的な国なんですね。
でかい木、公園、活気あふれる市場、バイク王国、アイコンタクトで道横切り・・・。
続編、楽しみにしてます。
「VAN GIANG」thank you very much!
[2012/06/05 20:59] URL | matsu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
どちらかというとキッチリ派、そんな当方も歳を重ねて、見えてきたのが、あいまいさ、融通、おおらかさ、そうアバウトの意味・大切さですかねぇ。ベトナムではそれが確認できたような気がします。
[2012/06/05 21:34] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
matsuさん こんばんは
イヤなところもあるんだろうけど、今回はイイ様にしか見えなかったです。
[2012/06/05 21:42] URL | Taz #- [ 編集 ]

ベトナム楽しかったようですね〜
変な病気もらってきてなければいいですが(´∀`*)

バイクの写真はなんかなつかしい香りがします。私が中学〜高校の頃は2ストのパリパリ言うバイクで走り回ってた小ヤンキーがいっぱいいましたわ。

釣りしてる編笠女性の写真、雰囲気がいいですね。カブもいい感じで。やっぱりカブですよ!!
[2012/06/05 23:00] URL | kenken #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kenkenさん こんばんは
ジジィが幼かった頃の空気というか、なんか懐かしいというか、そんな雰囲気が感じられました。「幸せかどうかは、自分で決めるもんですよ」ってベトナムのガイドさんが云ってたのが印象に残りましたね。
[2012/06/05 23:41] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/131-31051f5c

まとめtyaiました【ベトナム大好き (03)】

I LOVE VIETNAM (03)              写真をクリックすると拡大ホーチミン/ベンタイン市場     市内のバイク          ハノイ/いろんなものが…活気
[2012/06/08 11:25] まとめwoネタ速neo