なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベトナム大好き (02)
I LOVE VIETNAM (02)              写真をクリックすると拡大
120602-011A.jpg
ホーチミン/ホテル前の通りの街路樹とにかく大木 郵便局前の街路樹ここも大木
写真をクリックして画面が切り替わった後も、もう一度写真をクリックすると更に拡大 ホーチミン廟、ハロン湾を見て下さい
120602-021A.jpg
ハノイ/ホーチミン廟の奥の深い森 昼食のレストランのテラスから ハロン湾の岸壁

緑溢れる街
街には、とにかく緑が多い、そして、とても大木が多い。ガイドさんの話では樹齢100年オーバーも多いとのこと。仏領時代に造られた街並み、ホーチーミン市内には、立派な公園がたくさん目に付いた。そしてほとんどの通りの両サイドには街路樹が植えられ、木陰をつくっている。
街路樹が、大きくなり過ぎ、歩道がほぼ塞がっていても、切らずに生活の中に根付き、共に生活を営んでいる。写真や文章ではなかなか雰囲気を伝えきれないが、緑に溢れていた。そして大木の木霊に満ちた深い静かな時の流れを感じた。
印象としては、公園や街路の手入れは、ハノイよりもホーチミンの方が、よくされている感じがした。
ただ、ハノイのホーチミン廟や世界遺産のハロン湾は、とても手入れが行き届いており、ゴミ一つ落ちていない…そんな感じであった。
南国ということもあり、街路樹には、美しい花を咲かせているものも多く、中には大きな実を実らせているものもあった。
とにかく、緑を大切にする人達は、素敵な人、大好き!

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
ハローン ミスタ ウエモト
ほーちみん家は 今ハノイかい?
いえ、ベット、ナム方に家を買いました(ーー;)
[2012/06/03 11:53] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん こんにちは
ホーっ! チっともミンなぁと思っていましたよ。
[2012/06/03 12:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

 南国! って感じの大木ですね。すべて 広葉樹で、枝の張り方といい樹形といい…十分な水分と温度ですくすく育ちました! そんな感じが写真からもしっかり伝わります。 まさに、異国ってかんじです。
[2012/06/03 15:51] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん こんにちは
いやぁ~実際はもっともっと凄いイイ雰囲気なんですよ。
あと国営のゴム園、行けども行けどもゴムの樹。ハロン湾の近くは山一帯が松林、南国に松は不似合、訊くと松脂を取る為に植えたものとのこと。枯葉剤を撒かれた悲しい歴史があっても、今は豊かな緑に包まれた国でした。

[2012/06/03 17:31] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/130-f153de15

まとめtyaiました【ベトナム大好き (02)】

I LOVE VIETNAM (02)              写真をクリックすると拡大ホーチミン/ホテル前の通りの街路樹とにかく大木 郵便局前の街路樹ここも大木写真をクリックして画面が切
[2012/06/03 00:35] まとめwoネタ速neo