なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



そろそろおしまい

そろそろ今シーズンも終わりかな

ここんとこ、めっきり春めいてきた
昼間はストーブ無しでもOKになってきた
最近ネットで薪ストーブ関係のブログをいろいろと覗いている
今まで気にもとめていなかったことを気付かされている
薪ストーブ道ともいえる奥深さがある
もっともっと楽しめそうなき気がしてきた

昨日収穫した金柑
量が多くて誰かにもらってもらえたらなぁ
と思っていたが
料理上手の知り合いの奥さんが引き取ってくれた
きっと料理の金冠になって幸せな金柑になると思います。
ありがとうございました


コメント
不肖の弟子より
Dear Tazumichi.
ども、こんばんは。不肖の弟子です・・・(笑)。
金柑懐かしいです。子供の頃、じーちゃんの家に1本あり、遊んでて腹減ったら腹がいっぱいになるまで食った思い出があります。(間接的に「ください」と言っているのではないのであしからず・・・)
ストーブシーズンオフ、春ですねー。薪ストーブの楽しみを知っていると少しさびしいですね。
話、飛躍しますが、3/12県民ホールで由紀さおり・安田祥子コンサートあります。CD購入ついでにコンサートはいかがですか?
ブログはパソコン立ち上げるたびに見てます。ほぼ毎日楽しみに見ておりますので、ちょいちょいコメントします。
[2012/03/08 22:04] URL | matsu #- [ 編集 ]

キンカンと言えば
キンカンと言えば、今年5月に日本列島広域で金環日食が見れるらしい。 http://www.annulareclipse2012.com/ でもオイラの棲み家の花果山からは三日月になっちやうらしい。(なんでやねん!)あたっ!アタタタ!誰か頭の金環外して~! ってなところでお後がよろしいようで。 また筋斗雲でお邪魔するカモ・・(^_^)/~~
[2012/03/08 23:13] URL | 通りすがりの孫悟空 #- [ 編集 ]

Re: キンカンと言えば
通りすがりの孫悟空 さま
キン代五輪でキンメダルをキン止薬物をキン張して使ってキン字塔を打ち立てたと自慢しても百キンで買ったメダルよりもキンと価値がないでしょう。コンキンカン金柑…でした。
[2012/03/09 00:35] URL | Tazumichi #- [ 編集 ]

Re: 不肖の弟子より
似なくてよかった弟子さんへ
まだ金柑あるよ、文旦もあるよ、それにレモンもあるよ。ご入り用であればいつでもお申し出ください。
またのお越しをお待ちしております。

[2012/03/09 00:36] URL | Tazumichi #- [ 編集 ]

金柑ママ?
ジャム系大・大好きの夫は今朝は温州みかんのジャムを食して、モチベーションをあげて?出張にでかけました。 感謝感謝
[2012/03/09 09:54] URL | あきたさんち #UkKwQ33I [ 編集 ]

Re: 金柑ママ?
金柑マーマーさんの作った金柑マーマーレードは、マーマーレードコンテストの金柑受賞!
きっと愛情たっぷりの美味しいのができたんでしょうね。金柑も喜んでます!
[2012/03/09 10:08] URL | Tazumichi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/13-a8dc7cb4