なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベトナム大好き (01)
I LOVE VIETNAM (01)           写真をクリックすると拡大
120531-01A.jpg
ハロン湾は自然遺産として世界遺産に登録の ベトナムきっての景勝地のひとつ

120531-02A.jpg
ハロン湾に面したホテル9階の部屋から撮った早朝風景 ホテルの前は道路を隔てて海

暮らし・時の流れ
ハロン湾の、さまざまな奇岩が海に突き出した風景は、「海の桂林」とも呼ばれている。そんな風景を食事と共に3時間半のクルーズで存分に楽しんだ翌日の早朝、何気なく窓の下を覗くと、ホテルの前の海辺にはベトナムの朝があった。
早朝から釣りをする人、望遠で覗いてはじめて女性だと判る。のんびりと穏やかな時間の流れに身を任せて釣り糸を垂れる。
その横では、小さな漁船が一隻、浜辺に横付けして、採ってきた魚を陸揚げ。そこにCubに乗った女性が袋詰めの氷を5袋、荷台に縛り付け運んでくる。発泡スチロールのトロ箱に、採ってきた魚と氷を詰めていく。上から見ていても、その重さが伝わってくる。夫と思われる漁師と二人でCubの荷台に載せる。段差を乗り越えた時の荷台の沈み具合がその重さを物語る。防塵マスクをしてヘルメットをかぶったまま作業していたので、暫し停まって汗をぬぐい、走り去って行った。
漁師は、漁の疲れを癒すかの様に、ブルーのポリタンクから水を汲み、水浴びをする。
「生きてるなぁ、暮らしてるなぁ…」清々しく、穏やかな、朝がそこにあった。
その日の深夜、ハノイから日本に向け発った。
関西空港を飛び立ちホーチミンのタンソニュット空港の上空に入って見えてきた街並みは、緑が多い、そして幹線と思われる道路には、とにかく車が少ない、バイクが連なって走っている…それが第一印象であった。
いろんなところに行き、いろんな人に接するにつれ、時間の流と共に、ベトナムが大好きになっていった。
今日は、ひとまずここまで。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック



コメント
おかえりなさい!
おかえりなさい(笑)。旅行時の写真が次々アップされるのを楽しみにしています。
[2012/06/01 19:52] URL | matsu #- [ 編集 ]

楽しく見せてもらいました。
一人旅ですか。
芸術家は目のつけどころが違いますね。
暮らしぶりが感じられる写真楽しみにしています。
[2012/06/01 21:42] URL | a.kondo #9egPbTMg [ 編集 ]

Re: おかえりなさい!
matsuさん こんばんは
カメラの調子がイマイチで撮りたい写真が撮れなかったりしたので、ご期待に応えられないかも(>_<)
[2012/06/01 23:27] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
a.kondoさん こんばんは
友達と行きました。もっともっと写真撮りたかったんですけど…。誠意一杯雰囲気を伝えたいと思います。
[2012/06/01 23:30] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/129-1fbeafa3

まとめtyaiました【ベトナム大好き】

I LOVE VIETNAM                     写真をクリックすると拡大ハロン湾は自然遺産として世界遺産に登録の ベトナムきっての景勝地のひとつハロン湾に面したホ
[2012/06/01 09:33] まとめwoネタ速neo