なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



サラダちゃんスキルアップ
SALAD/Farm Tractor SKILL UP  写真をクリックすると拡大
120624-01A.jpg
ホンダ/サラダ FF300用ニューイエロー培土器(尾輪無し)(33V1903)を装着

サラダちゃんが新しい技を習得!したよっていったところ。培土器、つまり畝を作る装置を取り付けた。
薩摩芋を植え付けた時に、鋤で畝起こしをしたが、これが、キツイ! ネットでチェックすると、安いとは言い難いが、動画もあって確認すると、使い勝手が良さそうだったので、購入することに。
培土器本体と、これを取付るアタッチメントの接続用のM型ヒッチを、サラダちゃんを購入した西村ジョイで買った。
落花生を植え付けることになったので、早速使ってみることに。
楽ちん!そう!簡単に畝起こしができてしまう。培土器の上げ下げもワンタッチで取扱いも非常に簡単!とても良くできている。
この培土器、なんとプラスチック製。軽くて、錆びず、カラフルで可愛く、オシャレ、なかなかのもの。
サラダちゃん、スキルアップで、ますます大活躍しそう。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・本家/Tazumichi のチェックは、こちらをクリック


コメント
サラダ
お久しぶりです。農耕ネタ、楽しく拝見しています。
畝がきれいに出来てると見ていて気持ちいいですね。
私は畝よりも、路面の荒れたウネウネ山道をバイクで走るのが好きです。
失礼しました!
[2012/07/02 00:49] URL | matsu #- [ 編集 ]

Re: サラダ
matsuさん おはようございます
ダジャレ…言ウネ!聞くところによると、そのバイクってmatsuサラダらしいね。それは農耕メントって?
失礼しました!
[2012/07/02 07:43] URL | Taz #- [ 編集 ]

すごく目立ちますねぇ(#^.^#) まるでモンシロチョウみたいで可愛い(*^^)v

触覚と複眼つけたらモスラ?(^^ゞ
[2012/07/02 10:39] URL | ヒゲMac #ONVmrvNQ [ 編集 ]

サラダちゃん秘密兵器装着して
サラダるパワーアップ(*^_^*)
[2012/07/02 13:32] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひげMacさん こんにちは
可愛いでしょ!畝のサイズによって。イエロー、グリーン、パープルと3色あります。
そのうち、目でもいれますかねぇ。
[2012/07/02 14:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん こんにちは
そうです!凄いパワーアップでいずぁ(>_<)
[2012/07/02 15:13] URL | Taz #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております
毎日違うネタで楽しく拝見させていただいております。
ちなみに1973年は私2歳でした(*´∀`*)

僕にも装着できてスキルアップできるアタッチメントを開発してください!
[2012/07/02 23:34] URL | kenken #- [ 編集 ]

Sa..SALADA! YOU TOO?
SALADA‐chan with yellow tail looks like a wild‐fish swimming in the mud.
SALADA, I wonder if you are incomplete transformer as same as your owner.
[2012/07/02 23:39] URL | Monkey Magic #- [ 編集 ]

Re: Sa..SALADA! YOU TOO?
Dear Monkey Magic
SALADA is so cute and She is my lover.
[2012/07/02 23:55] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kenkenさん こんばんわ
サラダのアタッチメントってホンダ製じゃなくて社外品なんですよね。(他のアタッチも)
でもって、人間の場合のアタッチメントは、自社開発つまり純正品なんですよねぇ。
なので、社外のジジィからは提供できないんですよ。素晴らしいのを開発してください!
[2012/07/03 00:05] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/127-e20847fe