なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



天空廻廊/ウッドデッキへの来訪 同級生
Visit to SkyCorridor/WoodDeck      写真をクリックすると拡大
120516S-01A.jpg
同級生 お互い年月を重ね、セカンドライフに一歩を踏み出した、楽しく行きましょう!

先日、同級生のSさん宅を訪問して、トマトの苗をもらった。その時、奥さんともいろいろ話をし、エコやウッディな世界で話が盛り上がった。「今度は、ぜひ家にも寄って下さい」と言っておいとま。
今日の午後、夫妻で来てくれた。快活な奥さん、全身で楽しさや興味を発散させてくれる。案内や説明をしていても、こちらが楽しくなる。アッという間に時間が過ぎ、久々に良くしゃべった。
いろんな処でパチリパチリと写真を撮って、「紹介していいですか?」と「もちろん」
当方が撮った写真を、メールで送るつもりでいたが、アドレスを聞くのを忘れたので、帰宅後、電話で聞くことにした。アドレスの確認方法について話をして…「もうブログ載せました」とのこと。早っ! 当方が訪問し、そのことがブログに紹介されたのも、帰宅直後であった。…ホント、早い!
ご近所でもあるし、これを機会に、お互いに楽しいセカンドライフを過ごしていきましょう!  いつでも、気楽に寄ってください。

きこりまま が、運営している[こにふぁくらぶ]もご覧ください。   画像をクリックすると拡大
120516S-02A.png
[こにふぁくらぶ]は、http://konifaclub.ashita-sanuki.jp/ をクリック

☆天空廻廊、ウッドデッキ、ツリーデッキの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・本家/Tazumichi のチェックは、こちらをクリック


コメント
おはようござあいます
ウッドデッキいいなあ
おいらもささやかなウッドデッキ作ろうと思いながらなかなか踏み出せません(>_<)
[2012/05/17 05:39] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PPKKSさん おはようございます
造りましょ、造りましょ!お酒を美味しく楽しめるPPKKSさんなら、ウッドデッキを当方の100倍は楽しめると思います。造りましょ!
[2012/05/17 06:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

大興奮の様子がしっかり写真に残ってますね~(私)
 うわ~おなか出てる! (主人)

 電話で報告忘れてました。例のたね、植える準備をしたようです。

   お楽しみに! また、そのうちお知らせします。
[2012/05/17 06:55] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりまま さん おはようございます
いやぁこちらこそ楽しかったですよ!ありがとうございました。例の…楽しみです。
ところで、デッキの隣にある小屋の樋に欅の苗が群生しているのを発見! 100本以上はあろうかと!処分するのもかわいそう、従兄に電話して、生かすべく引き取ってもらいました。きこりままさんのとこでは、こんな場合どうされます?
[2012/05/17 07:11] URL | Taz #- [ 編集 ]

 ふうむ…。たしかに処分するのはかわいそう。
 しばらく、育ててみよう! って感じです。

 わたしの友人に(KMさんじゃなく)植物大好きな…あちこちのどんぐりを発芽させてる…ちょっと変わった人がいます。

 連絡とってみます。
[2012/05/17 11:07] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん こんにちは
家の横の切り通しへ向かう道の両サイドに植樹してあげたら、峯山欅散歩道/欅緑隧道 になるのになぁ。
改めて観察すると至る所に芽を出していました。
[2012/05/17 11:54] URL | Taz #- [ 編集 ]

Happy Birthday!
Happy birthday to you ~
Happy birthday to you ~
Happy birthday Dear Choiwaroo~

When will you back from VeitNam?
When I wathed Your photo, felt like be there and Cheers.
I ’ ll make a call later. (^_^)/~~
[2012/05/17 21:29] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

 たしかに! いい考えです。こっそり育てて もうすこし大きくなったら作戦決行ってのは? 協力しますよ。
[2012/05/17 21:31] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: Happy Birthday!
Dear 悟空
Thank you so much and thank you for your calling.
I have become 63 years old!
It's a shame to get age.
So, I want to be choiwaru more and more.
I expect on the Vietnam trip.
[2012/05/17 22:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん こんばんは
我々は大きなミスを犯してしまいました。「こっそりと決行!」はもうできません。我々は一番協力なツールで情報開示をしてしまったのです…(>_<)
[2012/05/17 22:43] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/112-b2ec535b