なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



DMC-12/デロリアン/バック・トゥ・ザ・フューチャー
De Lorean/Back To The Future      写真をクリックすると拡大
120515BF-01A.jpg
展示棚のデロリアン             飛行スタイルのDMC-12/デロリアン(De Lorean)

5月14日の、ひげMacさんのブログ[Another Back to the Future still here]というタイトルで、バックトゥザフューチャーをベースにしたGARBARINOと言う家電のお店が製作したコマーシャルの紹介をしていた。
当方、「食玩デロリアン持ってます」とコメントしたところ、「ブログで紹介」とのご要望があったので…させて頂くことに。
お世辞にも、良い出来とは言えない、どちらかと云えば「雑ッ!」といった感じ、でもお気に入りの一つではある。
これは、リサイクルショップで見つけたもので、ルーツが不明。そこで、改めて調査。裏面には、Universal Studios Japan とある。
Netでチェックすると、なかなか見つけられなかった。中で、唯一ヒットしたのが、「ローソン・フィギュア/コカコーラ社製」としたもの。これは地球の上に乗ったもので、窓の色、その他の配色等が微妙に異なっている。しかし、成形品としては同一のものと思われる。
「ローソン・フィギュア/コカコーラ社製」の画像は、
Tazumichi/MiniCars/PhotoAlbumに掲載。こちらをクリック
当方のものは、裏面に地球へ連結した形跡がなく、又、非常にハッキリと、Universal Studios Japan が印字されており、ローソン・フィギュアでは、ないと思われる。
結局、明確なルーツは不明。どちらにしても細部はあまりにも雑である。
ミニカーには、ドイツのHerpaの様に細部までスケール通りにダウンしたもの、Matchboxやtomicaの様に、ミニカーとしてデフォルメしたものがある。各々、味がありどちらが良いというものでもない。大切なのは、雰囲気とか想いである。
このデロリアンはあまりにも雑で造りは良くないが、好き、お好みの一品であることに間違いない。手にした時「飛ばせたい」と思い、スタンドを作った。
・・・ミニカーや、いろんな創作の詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック
スポンサーサイト


コメント
 きょうは、ほんとに大興奮! たのしかったです。随所にこだわりがちりばめられていて!

 豊かな豊かなセカンドライフ、満喫中ですね。

 今後ともよろしく!色付きの文字
[2012/05/16 18:18] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Oh! デロリア〜ン!!
飛行モードがあったんですねぇ。
いやぁちっちゃくってもデロリアンなんで可愛い!
これが今年の終わりにホットトイズから1/6スケールで完全再現されて発売するのですが・・・なんだか買ってしまいそうで・・・(いや値段が・・・多分1万円とかじゃないから無理か(^^;))

なんでこんなにこの車が魅了されたのでしょうねぇ、不思議です。 すごい性能があるわけでなく、等の会社はたしか倒産したのではなかったかと。(車メーカーDMGだったかな)

しかしスタイルはカッコイイ! 確か一度再販されたようなこのデロリアン(本物)

でもこれ乗ったらあのテーマ曲が必ず頭に流れてしまいますよ。

しかし、今どの映画もあのバックトゥザフューチャーとかETみたいな面白い作品が出てきませんねぇ・・・悲しい・・・

どうもご紹介くださりありがとうございました(#^.^#)/
[2012/05/16 19:50] URL | ヒゲMac #ONVmrvNQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりまま さん こんばんは
ジジィのやってることは、なかなか理解してもらえないんですが、今日は興味を持っていただけたようで、誠に嬉しいかぎり…(イヤイヤだんなさんのことではありません)…心より嬉しい限りです。ありがとうございました。
[2012/05/16 21:05] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ヒゲMacさん こんばんは
いや~っ、お恥ずかしい限りです。撮影してみてその「雑さ」に改めて気付かされました。でも最初手に取った時、感じるものはあったんですね。で、スタンドも作ったんですけど…
今回、改めて、どんな想いを持つかが価値を決めるってこと、プライスレスに気付きました。
出来は良くないけど、可愛いっす。
[2012/05/16 21:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

デロリアン!!(^o^)
あの映画、まだスピルバーグがB級映画(とはいってもどれも名作!)を作ってた頃の作品ですよね!!
一目で心が躍ってしまいました(^^)v
流石です!
[2012/05/18 00:00] URL | ひろし #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひろしさん こんばんは いつも元気をありがとう!
スピルバーグは大好きですね、映画館にはもうあまり行かないけど、偶然に[激突]を映画館で観て、凄いって思った。以後、[JAWS]、[未知との遭遇]、[E.T.]そして[バック・トゥ・ザ・フューチャー]と観に行ったねぇ。
[2012/05/18 00:33] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/111-3c94ba0b