なんでも DIY Diary 井本英樹展/びびっ/うみか/多度津/サイクリング
fc2ブログ
なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



Total

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



井本英樹展/びびっ/うみか/多度津/サイクリング
Hideki Imoto Exhibition/Bibit
     /Umica/Tadotsu/Cycling
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

井本英樹展 びびっ 多度津 うみかギャラリー ゆっくりポタサイクリングで

白鳥の松原で開かれた Art Summit on the 御山 2018 に初出展。その際、知り合った井本英樹さん。井本さんの個展が開かれていると知り、12月15日、まずまずの好天の中、多度津のうみかまで、自転車でポタサイクリング。
途中、宇多津の六角スコーン(後日紹介)で軽いランチ。約3時間で、うみかに到着、ギャラリーに隣接のレストランでは、ランチのお客様でほぼ満席、賑わう。
ギャラリーは、白基調の明るいアート展示空間。“びびっ”とくる井本さんの作品がより素敵な空間を演出。スクエアー額に描かれた楽しい世界も丹念に鑑賞。
帰りは、若干強めにペダルを踏んで、なんとか薄い残照の中、無事帰宅。
井本英樹展、27日まで開催。是非ご高覧を!

・びびっ/井本英樹展
12/13(木)~12/27(木) 11:00~17:00 日曜、月曜日休廊
うみかギャラリー 仲多度郡多度津町 大字東白方堂の前411-1
電話: 0877-89-2864

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


風も弱くまずまずのお天気 途中気ままに停まって テイクショット



2017年4月オープンのうみか 白基調の素敵な空間 輝く井本作品



スクエアな世界に 日々のひととき 楽しく素敵な世界が一杯



近くの工業団地 海辺までポタ 工場岩壁 海面への映り込み楽し


多度津往復 いろいろ撮り乍 ゆっくりポタサイクリング 全行程約65km

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック
スポンサーサイト





コメント
こんばんは!
ヘルメットはモンゴル帽??

海面の情景もポップですね。
流し込みの模様みたい。
[2018/12/19 01:53] URL | hippopon #- [ 編集 ]

タフですね
Tazumichi様
おはよう御座います。

65km走破ですか。タフですね。足腰が痛くなるどころかお尻までどうにかなりそうです。(笑)
海面への映り込みというのは煙突なのでしょうか。おもしろい現象ですね。それを逃さないTazumichi様も凄いです。

愛新覚羅
[2018/12/19 07:15] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

お早うございます。

正方形の中に収めるように描くのは難易度が
高いですね。
流石のバランス感覚です。
アメリカンスタイルのバイクや街中の光景も
素適ですね。
[2018/12/19 07:38] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: hippoponさん
hippoponさん こんばんは
紅の豚、ポルコの飛行帽です(笑)
ファーは自分で縫い付けました(^_^)v

もっと防寒タイプが欲しくて自作もしましたよ
http://tazumichi.blog.fc2.com/blog-entry-641.html

水面への映り込み、思いがけないパターンが見れ
とても楽しいです。
[2018/12/19 19:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんばんは
途中を、楽しみながら
とにかく、のんびり、ゆっくりです
気付くと、○○km走った・・・みたいな感じです(^_^)v
これは浚渫船のスパッドという柱で
海底に突き刺して船を固定するものです。
[2018/12/19 19:57] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichan さん
ichan さん こんばんは
これだけの数、作品があると、いろいろあって楽しいです
このバイク、ビンテージでクラッチも手動でした
カラカラとチェーンの接触音をさせながら走ってきて
交差点で停まったので、すかさず撮らせて頂きました(笑)
[2018/12/19 20:01] URL | Taz #- [ 編集 ]

スクエアな作品群、とっても可愛いです。
しかし随分と長距離を走られたんですね。
撮影には自転車が便利だと思いますが、それにしても凄い!
[2018/12/20 02:38] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re:南キリさん
南キリさん おはようございます
ホント、日常の様々なシーンが描かれ、可愛い作品が一杯でした
とにかく、ゆっくり、のんびり、途中下車フリー
お天気もまずまずで、快適なぶらぶら輪行でした。
[2018/12/20 11:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

目的地があって、道中も楽しむ
良く通る道でも季節が変わると景色や人も変わる
いつもと違ったコースを取ると新しい発見もあり、また楽し

私はもっぱら歩きv-106
先日カメラ屋さん迄ブラブラと約v-221万歩
歩き慣れた道ですが、季節や訪れる人々が異なるとまた楽し、です

[2018/12/20 15:06] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re:yogorouさん
yogorouさん こんにちは
道中ブラブラは歩きが最高ですね
自由にいろんな発見ができます
歩きほどではありませんが
自転車も、車に比べれば自由な方
ポタリングを楽しみました(^_^)v
[2018/12/20 15:39] URL | Taz #- [ 編集 ]

^^
皿の上に乗った謎のクニクニにした物体は?ナニ製でありましょう?まさか新型「うなぎパイ」とか・・・ないですね^^;
[2018/12/23 08:02] URL | waravino #- [ 編集 ]

Re: waravino さん
waravino さん こんばんは
クニクニしたものは、うどん県と言うことでしょうか
陶土を焼いた“うどん”です(^_^)v

[2018/12/23 23:14] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
https://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/1080-e1e465ea