なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



しだれ桜/堀池/綾歌郡
Weeping cherry tree
      /Horiike/Ayauta district
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

堀池の しだれ桜 ほぼ満開 ビートオープンドライブで綾歌町へ

写真愛好の方々のFBで、アップされた美しい しだれ桜、どこの桜なんだろう?と思っていたさ中、今回も、カメ友さんから情報、数年前に訪れたことがあるそうで、場所を教えて頂く。
早速、4月5日(水)、20℃近い暖かい曇空、ビートのオープンドライブ。途中、春らしい景色に一時停車しながら、のんびりドライブ。的確な道路情報で、一度も迷うことなく到着。
各種案内板、水田を利用した臨時駐車場、そして期間限定(3/18~4/9)の桜周辺の駐車禁止等、しだれ桜 を快適に楽しめる様、きめ細かな対応を実感。
素敵な素材を、印象深く切り撮る事の難しさも、改めて実感。

・堀池のしだれ桜/2017年3月現在/現地立看板より抜粋
樹齢:42年 幹回り:2.31m 樹高:約12m 樹種:江戸彼岸桜 樹幅東西:約16m 樹幅南北:約16m
「昨年は、桜の募金にご協力頂きありがとうございました。皆様に頂いた募金は桜の維持管理と周辺の整備に使わせて頂きました。昨年6月に皆様に長く楽しんで頂く為に、綾川町と地元の人達のご協力により剪定と整枝を行いました。」

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


棚田の奥に立つ一本の しだれ桜 景観と美しく調和 見事に咲く



御夫婦 地域の人々が愛しんできた しだれ桜 多数の人で賑わう



美しく咲き誇る桜 その美しさ 存在感 “真”を切り撮るのは難しい  

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック
